2008年10月27日月曜日

小金井公園ドッグラン

ここは私たちがよく来る都立小金井公園。緑いっぱいのひろーい公園、小金井市の五日市街道をちょっと北のほうに入ったところです。ここのドッグランは3,300平方メートル、ちょうど1,000坪。ドッグランに近いのは公園東側の第二駐車場、家じゃ一番静かな Haru がこの駐車場からドッグランまではいつも先頭でぐいぐいだわねえ。「でも帰りは疲れてたいていビリだよ」(Natsu)。そうね、抱っこで帰るときもあるし。

ドッグランの中は木も多く夏でも涼しいんですよ。奥のほうが仕切られてボール遊びもできるんです。何年か前のオープン時はたしか木の下を除いてみんな草地だったけど、あんまりいっぱいワンちゃんが来るもんだからほとんど土だけになっちゃったわね。すいてる平日は半分ずつ閉鎖するとかしても草地にはならないのかしら。

どっちかというと私はドッグランより公園の散歩のほうが好きなんです。「あたしもかなぁ!」(Natsu)。今日は私だけ売店までつれてってもらったんですけど、ここの売店の食べ物けっこうおいしんだそうですよ。ハンバーガー、コロッケバーガー、かき揚げうどんがお母さんお父さんのお勧めだそうです。ピンクのくるまで売ってる揚げパンも人気あるみたい。

Yuzu

0 件のコメント: