2008年12月10日水曜日

ヒロック ドッグラン

エリア1のてっぺんでお父さんは遠くの山や町並みばかり眺めてるし、Akiは鼻をクンクンさせて地面ばかり見てるし、いったいみんな何しにここに来たんだよ!正しくドッグランを利用してるのはいつもボクだけなんだな。


あきる野市の山の斜面に作られたヒロックドッグランは樹木に囲まれてとても気持ちいい場所だよ。ここをドッグランにしようなんて普通なかなか思いつきそうにないけど、「トレッキング気分」の急斜面あり、ぐるっと一周駆けっこできるコースありで地形を上手に使って楽しくレイアウトされてんだね。



入場料はヒト一人500円、ワンにはかからない。一日中いたっていいんだよ。もちろん駐車場(無料)もあってお父さんの財布にも優しいいつでも気軽に来れる場所だね。お腹が空いたらホットドッグとか軽食が休憩コーナーで食べられるようになっている。アジリティーも見えたけど普段は解放されてないのかなぁ、レッスンでときどき使ってるのかも。



"Hillock"っていうのはスコットランドの言葉で「小さな丘」っていう意味なんだって。

Haru

0 件のコメント: