2008年12月28日日曜日

水元公園 ドッグラン

すっごく広いねぇー。アキが全速で走っても一周10分くらいかかるんじゃない。きっと都区内で一番広い原っぱだよ。葛飾区にある都立水元公園の中央広場です。夕方ねぐらに帰ってくるカラスが何百羽とあたしの上を飛んでくのがこれまたすごい規模だねぇ。



この公園にあるドッグランのほうは普通の大きさ、だいたい1000坪くらいでしょうか。全体が盛り土のようにせり上がっていて、長方形の土俵のような恰好の土地がワンちゃん達のために柵で囲ってあるって感じです。盛り土の理由は不明だけど、あたしたちのために有効利用を考えてくれたわけかな。小型ワン用に仕切られた一画もあります。



ここは「水元」っていう名前とおり水生植物や水鳥がいっぱいて楽しいよ。大好きなカモさん達もいろんな色のがいて、やっぱりあたし、見つけるとついつい走って追いかけちゃう。驚かせてごめんなさい。よく見て走らないから水に落っこちたら引っ張り上げてね。犬かきたぶん下手だと思います。

Natsu

0 件のコメント: